大切な人と「健康デート」

世田谷デート前編 
走って、食べて、親子で笑う!
都心で叶うナチュラル&ヘルシーな休日。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

普段から健康的な生活を送る人は、大切な人と過ごす時間でも“本領”を発揮。楽しいだけじゃなく、お互いの心身に優しいデートプランを熟知しています。人気モデルでありながら、趣味のランニングや手料理もプロ顔負けの実力として知られる高山都さんも、そんなデートを日々楽しんでいる人。今回は最愛の父親を迎えて、東京・世田谷エリアでの「健康デート」を実践してもらいました。

今回デートしてくれた2人

MODEL
高山都

たかやま・みやこ/1982年生まれ。大阪府出身。19歳でモデルデビュー。『mina』、『non-no』など数々のファッション誌で活躍。ドラマ『ROOKIES』や『ガリレオ』に出演するなど女優としても活動中。趣味はランニングでフルマラソンを3時間台で完走する実力の持ち主。ほぼ毎日SNSで発信している手作り料理も評判で、その健康的なライフスタイルに憧れるファンも多い。最近、笑顔が父親に似ていると言われる。
https://www.instagram.com/miyare38/

FATHER
高山智成

たかやま・ともしげ/1956年生まれ。大阪府在住。娘の都さんが幼少期の頃に始めた草野球では、還暦までピッチャーを担当していた“鉄腕”お父ちゃん。自称「健康オタク」で、日課は自己流の筋トレ。これまで大きな病気を経験したことはないが、食事の際には血糖値を上げないように食べる順番にも気を配っている。最近、娘よりも愛犬を溺愛中!?

8:00

駒沢オリンピック公園で朝ラン。

園内に設けられたランニングコースは、全長約2.1km。「サブ4(フルマラソン3時間台)」を達成している都さんにとっては全速力で走っても“朝飯前”だけど、親子ランでの目的は距離やスピードを追い求めることにあらず。「ここは自宅から近いのでよく走りに来るのですが、朝は木漏れ日が最高に気持ち良いんです。会話を楽しめるくらいのゆったりペースで、2〜3周走るだけで気分爽快。思考も前向きになるので、親子ゲンカした翌日でも自然と仲直りできるはずです(笑)」。関西出身の親子らしく、準備運動もノリノリ。二人一組のストレッチに挑戦すると、「腕の方向が逆やで!」、「違う! それはプロレスやん!」と、ツッコミ合戦に発展。ランニング中には、父親の智成さんがそっと都さんの手を引き、通りかかった自転車から守る一幕も……。笑顔と、思いやりの交換。身体も気持ちもほぐれるような、特別な朝を過ごしてくれました。

駒沢オリンピック公園
住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1

10:30

木村ぶどう園でマスカット狩り。

駒沢オリンピック公園の更衣室で着替えを済ませた二人が向かったのは、なんとぶどう園! 「世田谷の住宅地にぶどう園があるという噂を聞いて、一度行ってみたいと思ってたんです」と、都さん。さっそく、糖度の高さと皮ごと食べられることが魅力のシャインマスカットの“もぎ取り”を体験することに。出荷用に極端なサイズダウンがされていないため、辺り一面、スーパーでは見かけないような大ボリュームの房ばかり。料理上手の都さんは、その鮮度に感動した様子。「みずみずしい! そのまま食べてもおいしいけど、サラダに使ってみたいな」。一方、「ポリフェノール抜群だし、アンチエイジングに効きそうやな」と、智成さんからはモデルの娘のお株を奪うコメントが……。さすが自称“健康オタク”。狙った房をもぎ取るという共同作業を通じて、二人の笑顔は輝くばかり。

木村ぶどう園
住所:東京都世田谷区野毛2-20-16
電話:03-3701-2241
URL:http://www.budougari.com

後編へ続きます!

写真/黒坂明美 編集・文/浅原聡 衣装提供/ニューバランス

  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る

RELATED ARTICLE関連記事